google tag 22/12

2/09/2010

クローバー スワロー

まさかの連日更新です!

今日は時間が余っただけですけどね。。。

知らない方も多いと思いますが、JackPotでは可愛らしいグッズも販売しております。



ポストカードやステッカーなど、愛知で活躍するイラストレーターsaji natsumiさんの作品です。

そんな彼女は僕が出張中や施術中に来られていて、会った事がありませんでした。

先日初めて会いました。




僕はAdobeのイラストレーターで絵を描く事が苦手なんです。

パスを引くのが特に駄目で、教えて欲しいとお願いすると心良く教えてくれました。

ソフトの機能もあまり知らないので、かなり勉強になりました。

パスを引くコツもわかりました。

やっぱり人から直接教えられると良くわかります。


そしてsajiさんが帰った後に練習で描いたのがこれ。



ハチマークがエラい事になってます。

先生ありがとう御座いました。




今回のお仕事写真は当日絵を描く事になってた、女性2人組の方です。

1人目は足首にクローバーです。

クローバー自体のデザインは持ち込みデザインでほぼそのままです。

バックの字体と構図を可愛く、美しく見える様に考えさせてもらいました。

ありがとう御座いました。

もう1人はふくらはぎにツバメです。

なかなか面白いオーダーで好きに描かせてもらい、気に入ってもらえました。


文字は僕の殴り書きです。。

女性なんでハードな感じになり過ぎない様に、気を使いました。

ありがとう御座いました。