google tag 22/12

8/12/2011

サメ, 文字, メカドラゴン, クモ&アリ,文字

前に書いた8月10日の花火大会にどうやって写真撮ろうかずっと考えてました。

近くからだと人ごみで三脚なんて立てれない。
ギリギリの時間にしか行けないので、いい場所取ることも出来ない。。。

Googleマップとかで調べてたら近くの山の上に展望台がありました!
でもそこから撮られた花火の画像は出て無い。。
穴場かもしれない。。

さらに調べると
花火大会と同じ場所で、1日から9日まで19時55分から10分間だけ花火が上がるらしい。
これは下見に行くしか無い!


午前中は雨で、午後からリトルワールドに行ってる間だけはやんでで、夕方にはまた降って。
下見に行こうとした18時半くらいにはまたやみました。
晴れ男かも。

そしてカーナビで山に来てみたけど、途中から歩くしかない。
日も暮れてきて、人が入ってこない感満載の雑草だらけの山道を昇りました。。

懐中電灯は持ってきたけどあまりにも恐い。
クモの巣とかも凄い。。
迷ったら帰れなくなりそうだし、引き返しました。。ヘトヘト。。



そしてすぐ近くの成田山へ行きました。

絶好の撮影場所なんで、当日ここは凄い人が来ます。

4月のブログで昼間ここから撮影してます。




城と花火が一緒に写せるんです。

しかし時間になっても始まらない。。

しかもここには誰もいない。。




しょうがないから夜景を撮ってました。
ちょっと不安。。


いきなりきました!!



うーん綺麗!


風下だったみたいで煙が邪魔。


ここからじゃ打ち上げてる船までは見えませんでした。


超望遠で。

あっと言う間でした。

誰も居ない所で集中できました。。初めての花火撮影は半分くらいピンボケでしたが、達成感が湧きました。



お仕事
サメ完成です。

ほとんど手首なので、一枚の写真に収められないのが残念です。

ありがとうございました。



文字です。

歴史ある古い書体です。

ありがとうございました。



メカドラゴン続きです。

背景がどんどん派手になっていきます。

ありがとうございました。


クモとアリ、続きです。

気持ち悪くなってきました。。。

まだまだ続きます。

ありがとうございました。


文字です。

おしり。

ありがとうございました。