google tag 22/12

11/28/2011

鳳凰&麒麟, 蓮, ヘビ, スカル&バラ

いつからかスマホでブログ見ると、写真がバカでかくて見にくいなあと思ってました。
最近やっと原因がわかって直しました。
以前の記事は変わってません。。一枚づつ直さなければいけないんで。。

そのかわり、PCのブログの方は以前より少し表示サイズが大きくなりました。

普通の携帯から見たらどうなんだろう?
レポート待ってます。




今回は11月中旬に紅葉を撮りに行った時の写真です。
紅葉を売りにしてるお寺です。

これまたちょっとした山でして、急な階段登るの大変でした。


 今年は紅葉時期が遅いみたいで、まだほとんど緑だったんです。

山ばっかり行ってるのは紅葉を撮りたいのもあるんですが、そんな事するの初めてなんで毎週様子を見ててじれったいです。


まだ赤くなってないモミジです。

ここは別名、もみじ寺って言われるくらいで大勢の人が来てました。

近所なんですが初めて来ました。
約1000本のもみじがあるってサイトで見たけど、狭いところであっけなかったです。


 綺麗なコケが目にとまり、一枚。


 赤い葉のものが少しだけありました。

また来ます。。。


 満足できないんで犬山城に来ました。

城の敷地内にも入ったんですが全然。。

これは外で、若干色着いてた唯一のもみじ。


 いきなり飛行機。
自衛隊の岐阜基地が近いので低空飛行で飛んできたところを撮りました。

ここから迷子になった山の写真も撮りました。





城の下にある神社の池に金魚がいました。

高そうな金魚。冬でも大丈夫なんだろうか。。



お仕事
鳳凰と麒麟、続きです。

何故2匹かというと、彼の2人のお子さんの名前にそれぞれ鳳凰と麒麟の字が入っているからだそうです。

ありがとうございました。



蓮とオーナメントです。
ダンサーの方です。

黒をほとんど使わないで優しい感じにしました。

ありがとうございました。



ヘビ続きです。

まだ前回のが治ってないですが、来てくれました。


下の方の背景を進めました。

ありがとうございました。


スカルとバラです。

リアルな感じにしました。


常連さんです。彼は左官屋さんなので、バラの葉がコテになってるんです!
死ぬまで左官屋、みたいな意味ですね。

ありがとうございました。



本日の一枚
静岡市の青葉通りです。
毎回いろんなイベントが行われるところ。

この写真は前に来た時に撮ったもの。今はクリスマスイルミネーションで飾られてます。
その写真も撮ったので、近々アップする予定です。