google tag 22/12

2/12/2013

牛, マオリトライバル, 鳥, 星, 鳳凰

風景写真も飽きてる方もいるでしょうから、今回はちょっと趣向を変えてみました。

こないだ大須に用事があって行ったついでにcafe mamanに行ってきました。
すぐ外でとも君を発見!
カフェに誘いました。彼はデリバリーのパスタを買ってきたところでした。
とも君って誰だ?って事ですが、過去に何度もブログに登場してる謎の男子です。

パスタ屋で持込みのパスタを食べる迷惑なとも君。

僕も遅い昼食を食べてスタジオに戻りましたが、とも君がついてきました。
そして前々回のブログを書いたんです。

そして夜になりお腹が空いてきました。
スタジオの近所で気になるお店があったので、とも君を誘って行ってきました。


タイ料理の店です。
ラヨーンだよーん。
このあたりには外国料理屋がいっぱいあります。


スナックの居抜きかな。そんな作りです。
初めての面白そうなお店はわくわくします。

昔、タイでお腹こわした事もあって、タイ料理は避けてました。
パクチーも激辛も好きじゃないし。。
注文する時もいちいち辛いか質問して、辛いの苦手だとアピールしまくりです。

とも君が頼んだジュース。
聞いた事ない果物のジュースです。
僕はやっぱりシンハービールです。


タイの焼き鳥です。タレにつけて食べるんですが、美味しかったです。
料理の写真撮るのは馴れてないので、先に箸をつけてしまう。両端が無い状態です。
今回は携帯撮影なので画像は良く無いです。


パパイヤのサラダだったかな。ピーナッツが入ってて美味しそう。
これが口に入れたとたん舌に激痛が!
とんでもなく辛い!
辛さ控えめにしてくれたそうです。。


なにか忘れたけど麺料理とトムヤンクン。
麺は美味い!これはまた食べたくなる味です。
僕が苦手だと言ってるのにとも君が頼んだトムヤンクン。
気を付けて食べないと、唐辛子やパクチーや凄く苦いものを噛んでしまいます。



ご満悦のとも君。
オネエは味にもうるさい。。


調味料がなんかいい感じ。ナンプラーとか砂糖とか。
使わないけどね。。


ほとんど一皿1200円とタイでは考えられない値段してますが、安いらしいです。
また行きたくなるいいお店でした。
今後も新しいお店はレポートしよかな。


タトゥー
牛のトライバル完成です。
前回の相棒の方です。たまにしか来ないけど、どちらかが来ると後日もう1人も来てくれます。
牛のポーズ、簡単なようで結構時間かけて描きました。

ありがとうございました。


マオリと和の融合トライバル、続きです。
肘から下に伸びました。


だいぶ出来てきました。
まだカラーが入る予定なんです。
こちらの方、今度オーロラ見に行くそうです!
羨ましい。。撮りたい。。

ありがとうございました。


前回、文字と左の鳥を入れた方、右にも鳥を追加です。
やっぱり左右対称の方がいいって事で。


 さらに星も追加です。
花の入った模様の星です。
それにしてもセクシー!

ありがとうございました。


鳳凰、続きです。
反対側より赤いラインを薄く入れたのでよく形がわかりませんが。。
反対側もそうだったんですが、どこに何色を入れるか、まったく決めて無くてその場で決めてやっております。。

ありがとうございました。



おまけ
よくDJ小川氏から伝説を作る男、キックの写真がLINEで送られてきます。。
どう対応していいかわからず、雑誌風に加工してみました。
せっかく作ったから載せてみました。

以上。