google tag 22/12

1/19/2014

龍, マオリ, バイオ, 文字

いやー、今日も疲れました。
最近、全然遊んで無くてこもりきりです。

今日来られたお客さんはなんと、街でマチコちゃんを見かけたそうです。
あんまり出歩かない人なのでとてもレアな体験です。
最近、久し振りにマチコちゃんがスタジオに遊びに来ましたよ。
色々と語ってました。


 今回の写真は美濃市、うだつの上がる町並み、続きです。
あまり見所が無くて、うろうろしていると「美濃和紙あかりアート館」なるものを発見。
そこが結構良かったんです。


 1階は無料で和紙を使った提灯なんかが展示されてました。
2階は200円。「その差はなんなの!」って気になります。


 2階はいろんな人が作ったアートな作品が展示してありました。


 これは綺麗だわ!


 写真的にもバッチリだし。


 ほとんど人がいなかったので撮りまくりでした。


 和紙だけでこれだけ表情が違うのが面白い。
見てると作りたくなりますが、これはこれで難しいんだろうなあ。


 いつもスタジオで1人の時は間接照明だけで暗くしています。
こんな綺麗な照明があったらいいなと思いますが、彫る時は明るくしないと出来ないので、置く意味無いかあ。。


ここの真ん中にベッド置いて、上からスポットあてて、、
そんな妄想しながら歩く僕でした。


タトゥー
龍2匹、完成しました。
洋彫り風です。

僕にちなんで8星のドラゴンボールを入れてくれました。
とてもポジティヴで楽しい方でした。


上の龍はカバーアップでした。
長い時間、お疲れ様でした。

ありがとうございました。


 マオリ系トライバル、続きです。
久々の登場です。
和柄の入ったトライバルです。

この日もこつこつと柄を入れていきましたが、リクエストで歯車を入れました。
他にも隠し文字など色々と入ってるんです。

ありがとうございました。


 また変わったオーダーが入りました。
バイオのオオカミです。バイオメカじゃなくて、メカ無しです。
2回に分けていれます。
目のあるスパイダーウェブ入れた方です。


そして少し前にスカル入れた方でした。
その時はバイオの事は聞かされてませんでした。
スカルの背景とバイオが繋がる事になったので、頭使います。
行き当たりばったりで。。

ありがとうございました。


お腹に文字です。
自分へのメッセージなので鏡文字になってます。


鏡の前に立ってもらいました。
こんな感じです。逆にした事でバランスも良くなりました。

ありがとうございました。



よーし今日もギリギリブログ更新日に間に合ったー!