google tag 22/12

12/19/2014

ダルマ, ポートレート, マーク, 文字, 龍

いや〜、雪が凄かったですねえ。
昨日は2時間かけて通勤しました。
スタッドレスタイヤに替えてて良かったです。
次の日から静岡出張でしたし、そのタイミングでしか替えれませんでした。


今回は静岡出張のついでに足を伸ばして、清水区の三保の松原に行ってきました。
久し振りにバスに乗りました。
富士山と共にユネスコの世界遺産に登録されたところです。

御穂神社から名勝「三保松原」に続く500mの神の道です。
夜はライトアップされてるそうです。


着きました!
海が見えてきてテンションアップです。
早足になります。


砂浜を進み、この先の左側に富士山が見えるはずです。
しかし風が強くて、帽子が飛びそうになります。


うわー!見えない。。
雲が掛かってました。

これはネットで拾った画像です。
こんなにでかく見えるはずでした。

もう一度見てみると、山頂がうっすら見えてはいます。。


しょうがない。海撮影します。
普段、山の方へばかり行くので、海に来るのは嬉しいんです。
前日の雨で手前の方は茶色、その先は急に青くなってました。


ほんの少しだけ雪が舞ってました。


富士山は見えなかったけど、いい所だなあと思いました。


タトゥー
ダルマです!胸です。
モチーフとしてはよくありますが、初めて彫りました。
「と」とは奥さんの名前の頭文字です。
反対側の胸に自分のを入れる予定だそうです。
奥さんダルマなので、優しい表情にしました。

ありがとうございました。


マリリンモンロー、完成しました。
腕の細い方なので、デザインがだいぶ曲がって見えます。


写真をそのまま彫るポートレートとは一味違って、顔の陰なども考えながら彫らせて頂きました。


同じ方、ヒップホップレーベルのマークと文字です。
バランスだけ気にしました。

ありがとうございました。


文字とオーナメントです。腕の内側です。
フランス語だそうです。
オーナメント、あえてアシンメトリーにしてみました。

ありがとうございました。


龍です。頭です!
一発仕上げです。

後から。
前頭葉は痛いそうです。後は大丈夫だそうです。
今回の三保の松原の事など、詳しく教えて下さいました。

ありがとうございました。

おまけ
頭に彫ってるところを撮られてました。
美容師さん気分です。