google tag 22/12

1/14/2016

登竜門, 龍, 花魁, 背景, リング

やっと本格的な寒さがきましたねえ。。

ニュースでデビッドボウイ氏が亡くなったってよくやってましたが、若い方は誰だかわからないでしょうねえ。
亡くなられた日、僕は滅多に見ない、iTunesストアをたまたま見にいってました。
そこで凄く久し振りのデビッドボウイの新譜を見つけて視聴してました。
こういう事ってよくありますね。
彼から影響を受けたアーティストは沢山いますが、僕もその1人なんですよ。
ご冥福をお祈りします。


今回も彦根城、続きです。
入り口とは反対側、石垣が迫力あります。


城に入ります。
現存する城なので内部も楽しめます。
急な階段がちょっと怖いですが。


美しい板の間
この反射するピカピカの木の床が大好きなんです。


城の中を走ってはいけません。


観光客が多く、並んでゆっくり移動しないといけなかったです。
やっと天守閣に登りましたが、全面ガラス張りの窓で綺麗な写真は撮れません。。
こんなに太陽も眩しいし。


それでも無理矢理撮ってミニチュア加工。


そして城の隣にある玄宮園(げんきゅうえん)にやってきました。
ここは旧大名庭園で歴史ある立派な庭園なんです。
池に写る城を撮ろうと思ってましたが、太陽が城のすぐ後にあって、城が真っ黒でした。。

城と反対側を見れば美しい景色でした。

のんびりと散歩して気持ちいいところでした。
ここも桜や紅葉の季節はさらに美しいでしょうね。



僕の写真撮ってる格好が面白かったようで、同行者に撮られてました。。


タトゥー
登竜門、続きです。
鯉が難関の滝を登って龍になったという伝説から、龍になりかけてる龍魚を追加しました。
登竜門って言葉はここからきてるみたいですよ。


腕の後側と内側です。
カラー作品になる予定です。

ありがとうございました。


龍と花魁、続きです。
久し振りです。背景を進めました。


まだ腕の方は筋彫りも途中です。。

ありがとうございました。


背景です。
以前彫った般若の背景を広くしました。
肩から肘までは他で入れたもので、背景で文字などを見えにくくしています。
行程はまだ途中です。下のチベタンスカルも僕が入れたものです。

後です。
鷹と繋がってます。
長野からわざわざ来て頂いてます。
頂いた信州そば、美味しかったです。

ありがとうございました。


龍、続きです。
こちらも全部筋彫りしてません。
背景を足しました。

最初は飛込みからスタートした龍。
そのつど追加してますが、紙に描くよりその場で描く方がバランスがわかりやすいっていうメリットがあります。


そして彼女さんとペアタトゥー。
2人のイニシャルからデザインした、マリッジリングです。
おめでとうございます!

ありがとうございました。




おまけ
友達が彫られてるときにお客さんが描いた馬です。
とてもインパクトがあり、刺激を受けました。

ありがとうごいました。