google tag 22/12

5/23/2016

スカル, 龍, 目, 風神, 家族, 鳳凰

こんばんは。
忙しくて更新する時間がなく、ただいま23時20分。
写真は用意できてるし、
0時までに公開できるだろうか。。。

今日は久しぶりにお酒が入った状態で書いてますので、文章も長めになりそうだし。。
失礼な表現や誤字脱字は先に謝っときます。

よーし、スタートだ!

春だから花特集だ!
ガーベラみたいなやつです。
うまく並び変えれば「8」って字を作れそうだったけど、やっぱり自然がいいかと我慢しましたよ。


パンジー。
珍しいパンジーは珍パンジー。
なんだか花魁の髪型に見えます。


とんでもなく小さい花。
マクロ撮影でアップになってます。
雄しべより花びら小さいって、どういうこと。


すごい模様。
思いつかんわ。
これだから自然って凄いです。


上から見れば仲良く並んで咲いてる風ですが、横から見れば競争社会、我先にと伸びてます。
「俺の蜜を吸ってくれー」と。


安定のバラ。
バラの中心っていいですよねえ。。
タトゥーでバラはたくさん彫ってますが、この中心部分が細いので、今まで全ての作品が省略されてます。
そのままやれば先々汚く見えるからです。
そんなジレンマがあるんですよ。


人生は陰と陽。
そんな対極にある2つのアサガオ。
若々しく咲き誇るものと、朽ち果ててくもの。
得する人と損する人みたいな。
ライザップのビフォーアフターみたいな。。
よくわからなくなってきました。。


これはベストショット。
というか、綺麗な花でした。
紫から白へのグラデーションで、ちょっと控えめで地味な雰囲気出しといて、真ん中にパーンと黄色持ってきて一点に集中させる技。
僕が蜂ならすぐ引き寄せられるわぁ。


最後にすごい派手な花。
仮面ライダーアマゾンか。
シンポジウムみたいな名前だったような。。
黄色と黒って踏切とかでも使われてる注意を引く組み合わせ。
遠くの蜂にも大胆にアピールして、近づいてくると蜜の場所がちゃんと赤で記されてる。。
そんな魂胆はお見通しだ!


やばい後15分。


タトゥー
ヘビとスカル、完成しました!
ちょい激しめの背景にしました。


わざわざ東京から通って頂き、感謝してます。
話も面白い方でした。

ありがとうございました。


龍、スタートです。
肘下で、サイズは小さめ。迫力を出す為、全身は入れないようにしました。

ありがとうございました。


バラやユリ、目とか色々入ってる方の続きです。
大胆かつ個性的な彼の発想で、この先もどうなるのか計り知れません。

ありがとうございました。


風神、完成です!
元々、和彫りっぽく無くとオーダーでした。
難しかったです。


今は彼はカナダで頑張ってます。
1年後、帰国したら雷神を入れると言ってました。
それも楽しみですし、もし入れなくてもそれだけ1年で彼が変わる事も、成長として楽しみです。

ありがとうございました。


ドラゴンアッシュのCDジャケットのアレンジです。
旗を持ってるのが、オカン太陽を入れ、バスケットボール関係を入れてる変人の彼本人です。他は家族です。
元々はドラクロワの「民衆を率いる自由の女神」っていう絵画をアレンジした絵です。

っていうか、足首だし細かすぎるわぁ。。

ありがとうございました。


鳳凰、続きです。
こちらもハイペースで来て頂いてます。
最初は胸に顔を入れたいというお客さんの意見を、オリジナル構図を力説してこういうデザインになったので、気に入ってもらえるよう頑張ってます。


そこまでしなくてもいいんですが、尻尾をアップで見ると、針目を使って毛並みを表現してるんです。

ありがとうございました。


おまけ
花の撮影中、視線を感じてましたがやっぱり見られてました。。

うちの猫もデカくなりました。
どうも顔の前にある葉をたまに食べてるようで、ちぎれた葉っぱが痛々しいです。


はっ!0時16分!
やっぱり無理だったか。。。

帰ろ。