google tag 22/12

12/06/2016

カラス天狗, キツネ面, 星, 般若, ヘビ, キリスト

毎年、年末年始は連休いただくんですが、予定では12月31日から1月4日まで休む予定です。

年末はバタバタしそうですが、お互いに頑張りましょう。


今回は多治見市の永保寺の紅葉です。

前回、紅葉の色付きがイマイチだった内々神社から帰ろうとした時でした。
車に乗ったおばさんから声をかけられました。
「多治見に行くにはどちらへ向かえばいいですか?」と。
僕も知らない土地だったのでGoogle先生に聞いて、教えてあげました。

もしかして永保寺に行くのかなあ。。。
そうか、そっちの紅葉は綺麗かも。

多治見市は近かったし、僕も急遽後を追いました。

行って大正解でした。永保寺が見えた途端、真っ赤っか!
おばさんの声は神の導きでした。


どーですか!さすがに有名どころだけはあります。
人も多いです。

鎌倉時代からある、文化財だらけの立派なお寺です。
写真は修繕が終わった、国宝観音堂です。


ここは池も幾つかあって、写り込みも綺麗です。
カメラマンさんも多いですが、絵描きさんもいました。


しかし春日井市から少し移動しただけで、これほど色付きに差があるとは。


寺の奥へ進むと土岐川が流れていて、これまた風情があります。
どこかから流れてくるBGMがまた美しい音色で、癒しを与えてくれます。


川沿いを歩いているとオカリナを吹いてるじいさんを発見!
BGMは生音だったんです!
なんともシュールな雰囲気でした。

瓦に書かれてるのは、山号の虎渓山(こけいざん)です。


無際橋をバックに。


今年も紅葉の写真が撮れて良かったです。



タトゥー
カラス天狗と狐の面、完成しました。
元々入っていた5分までのものを、延長しました。


手首に入っていたトライバルも、形を活かしたカバーアップをしました。
見栄えのするものに出来て良かったです。

ありがとうございました。


ペンタスという花と星をミックスしたデザインです。
妊娠線を目立たなくする目的もあります。

ありがとうございました。


般若などなど、続きです。
外側が和彫り、内側が洋彫りというミックス。
少しだけ進めました。

ありがとうございました。


ヘビとエンジン、スタートです。
葉っぱが入っているのは、バラと繋がる予定だからです。


時計など入れた方でした。
上とも背景が繋がります。

ありがとうございました。


トラッドスターです。
前回は文字を入れて、今回はその上に追加です。
キラキラも入れました。

ありがとうございました。


ダリの「十字架の聖ヨハネのキリスト」です。
前回入れたシカの上に入れました。
この絵は前々から好きで、いつか彫りたいものでした。

ありがとうございました。