google tag 22/12

2/20/2017

登竜門, 鯉, 文字, ライオン, ガール

こんちは。
暖かかったり、寒かったりで気候が安定しませんねえ。
でも春が近づいては来てますね。

今回もマレーシア旅行記の続きです。
3日目の午前中からです。

前回のモスクから歩いて繁華街にやってきました。
チャイナタウンです。


漢字の看板が増えてきました。
シュールな看板発見。鶏と女の子の絵。なんだろうと後で調べたら、鶏肉のジャーキー専門店でした。買えば良かった。。


こんな狭い道に店がいっぱい。
車が通るのがすごい。


ちょっと歩き疲れたので、大通り沿いのスターバックスで休憩。
外のテラス席では街ゆく人達を観察できて面白いです。
向こうからも見られてますが。

東南アジア圏限定のアジアン・ドルチェ・ラテを頂きました。
甘めで美味しい。
415円。こっちでは高いのでお客さんは外国人ばかりです。


そして近くにある、Sin Sze Si Ya Temple 仙師四師宮って寺に来ました。
中華系のお寺ですね。

皆さん真剣にお祈りしてました。
前回行った台湾でたくさん見たので、それほど興味もなく、少しだけ写真撮りました。


そしてやってきました。
スリ マハ マリアマン寺院。インパクトがあります。
チャイナタウンなのにヒンドゥー教の寺院です。
こういう宗教とかごちゃ混ぜなのがいいです。


神様ビッシリ!
インド人もビックリ。


靴を預けて入ります。
割と観光客が多く、オープンな雰囲気です。
色使いがすごいです。


細かいところもデザインの勉強になります。
よく見るとわかることがあります。
上の紫部分は蓮の花びらです。
下の緑が蓮の花のがく部分だと思います。
蓮華座(れんげざ)ってやつです。


ランチを食べようと、割とちゃんとしたお店に入りました。
サテーを気に入ったので、サテーセットとやらを頼みました。
鶏肉か牛肉か聞かれ、迷ってたらミックスしてくれました。
炭火で煙が出てる演出されてました。
下はキュウリみたいなのと、ジャガイモと、生玉ねぎ。
あれっ、ご飯は?
これだけでした。。日本人はご飯欲しくなりますよねえ。
全然お腹膨れませんでした。。

続く


タトゥー
登竜門、続きです。
肩の背景を進めました。

ありがとうございました。


鯉のカバーアップ、完成しました。
写真は色が変わっちゃいましたが、オレンジです。
彼女と別れて顔も消して新たな人生を歩みだした中国青年ですが、2回目のこの日なんと「彼女ができた!」と報告がありました。
強い生命力を感じました。。

ありがとうございました。


ヒンドゥーの神様、ガネーシャの続きです。
大きなデザイン、細かな配色。時間かかりそうです。

ありがとうございました。


文字とリップマークです。
私がルールだ!ってかっこいいですねえ。

ありがとうございました。


ライオンを被った女の子です。
食べられてるわけではありませんよ。
入れた方も女性でした。
肘下です。

なんと飛び込みの方でした。
元絵があったんですが、だいぶアレンジしてます。
なんとか描けましたが、急いで描くのにプレッシャーを感じました。。
左下には元々バラが入ってて、それと繋げております。

ありがとうございました。