google tag 22/12

5/10/2017

クロス, 金魚, 蓮, ネコ, 花

本日、お休み頂きましたが、ブログの日だったので数時間お仕事です。
また休みの日の天気が悪いなあ。。


今回は久しぶりのグルメツアーです。
呉・麻辣鴨王 (ゴ・マーラーヤワン)さんです。

栄4丁目では無く、5丁目ですがスタジオから歩いて行けます。
まだオープンして1年経ってない、新しい中華料理屋です。

ここは鴨肉メインのお店です。
なかなか日本ではお目にかかれない物が多いです。


実はこの店のオーナーさんは、僕のお客さんなんです。
昨年、「中国人向けの店を出すから」と言われてました。
何が中国人向きの味なのか、中国も広いので地方にもよりますが、辛さが違うそうです。

この界隈は中国人向けのお店が多いんですが、このスタイルは他に無さそう。
お店も新しくオシャレなので、他のお客さんは若い中国人女性ばかりでした。


激辛には弱い僕の為にセレクトしてくれたのが、この2品。
何だったっけ?
ハツと手羽元かな。


ビニール手袋を渡され、一口。
美味いんですが、刺すような辛さ。
ビールが進みます。僕にはちょっとこれでも辛いです。


そしてサービスで足を出してくれました。。
見た目でもみじと言うそうです。

足かあ、どこ食べるんだろうと、皮をちょっとだけかじってみました。
今度は口に痛みを感じるほどの辛さが襲ってきました。
汗が吹き出ます。
申し訳無かったんですが、ほとんど食べれませんでした。。


そしてトッピングも選べる、麻辣麺。
口がもう馬鹿になってるので、辛いのかどうかわかりませんでしたが、これは美味いです。
初めての味でした。スープが最高。

辛いもの好きな方には是非オススメの本格中華料理屋さんです。
ご馳走様でした。


タトゥー
バラとクロス、完成しました。
リアルさは無く、トラッドのようなスタイルです。

ありがとうございました。


金魚です。
手の甲。赤黒。

ありがとうございました。


蓮です。
煙の中のダークなハス。


こちらの方でした。
急遽、ハスを入れたので、若干カバーアップ的に入れました。
これで全体が完成しました。

ありがとうございました。


ネコ、スタートです。
ウッドベースを弾く、ロックなネコ。


かなり時間を掛けて、大胆なデザインにさせて頂きました。

ありがとうございました。


ひまわり他、花のスタートです。
ファーストタトゥーにしてこの大きさ。カッコイイです。

ありがとうございました。


おまけ
今日のブログは少し写真少ないので、仕事を終えたばかりになんとなく撮ったものです。

春の日差しが暖かい日、使ったカラーも春っぽいです。