google tag 22/12

5/22/2017

鯉, ユリ, チョウ, 九尾のキツネ, ひょっとこ, 恐竜

夏みたいな天気が続きますねえ。
家からスタジオまで、流れるプールだったらいいのに。。


明治村の写真、まだ続きがあったんです。
元々、ここの撮影が目当てで来たんです。天気悪くても室内だし。

「聖ザビエル天主堂」です。
明治23年に京都に建てられたカトリックの教会です。
それをここに移築したんです。


入り口を入ると美しいゴシック様式に圧倒されます。


側廊にあたる部分。
ステンドグラスから入る光が綺麗です。


100年以上前の物だからか、重みも感じます。


これ薔薇窓って言うんだって。
入り口上のステンドグラス、3.6mもあります。


この柱と天井の作りがたまりません。


展示してあった入り口と同じステンドグラスと、屋根に付いてたのと同じ十字架。
予備の物だろうか。。


ここで結婚式も挙げられるみたいですよ。
明治村にはあと2つ教会がありますが、ここが一番凄いです。


正面の祭壇。
中央にザビエルさんの像があるそうです。


最後にベストショットを。
そー言えばこの教会の内装、彫ったことあります。。



タトゥー
鯉、続きです。
背景の続きをやってます。

胸に合わせて、腕の内側にも菊が入りました。

ありがとうございました。


ユリとチョウ、スタートですです。
大きいデザインなので、何度かに分けて進めていきます。

ありがとうございました。


九尾のキツネ、続きです。
サイズが急遽変更になり、下に伸びるので背景を追加しました。

ありがとうございました。


ひょっとこ、スタートです。
描く前は、シンプル過ぎて難しいデザインかもしれないと思ってましたが、実際には描いてて楽しく、早く出来ました。

前回、天狗を入れた方で、背景で繋がります。

ありがとうございました。


ティラノサウルス、スタートです。
色々入れてる方で、また面白いオーダーをしてくれました。
プテラノドンはオーダーされてませんが、背景の一部として入れちゃいました。

ありがとうございました。

今回は続きものの作品ばかりでした。