2017年10月30日月曜日

鳥, イカリ, 鳳凰, 鯉, ミカエル

最近はそれほど忙しく無いんですが、予約されて描かないといけない絵が溜まってます。
さらに年賀状の絵がなかなか納得できる物が描けず、焦っています。
スタジオにこもりっきりで、ストレスも溜まって良く無いです。
外に食事にでも行くか〜!

という事で栄4丁目グルメレポートです。
池田公園のすぐ近くにある、韓国料理屋「ハンアリ」さんへ行ってきました。


ビルの1階、奥に入り口がありました。
居酒屋?入り口の作りは居酒屋っぽい。
カウンター席が見えるが、狭い店なのか。。


女性2人スタッフがいて、奥に案内されました。
土曜日の夕方、オープンしたばかりの時間でしたので、他の客はいません。
カウンターは撮りづらくて撮れませんでした。。


今回、写真がうまく撮れませんでした。
あまり使わないカメラアプリだったし暗かったし。。
後で思ったけど、こういう時にパノラマ撮影だよなあ。

テーブル席はかなり広く、快適です。
韓国感は無いですが、シンプルで綺麗です。


とりあえずビールと、突き出し3種。
どれか一つが激辛で目が覚めました。


そして定番、キムチ盛り。


焼肉をセットで頼みました。
かまふた焼き肉、あまり店員さんはオススメしてない様子。2切れづつしかないと言われましたが、メニューに載っててオススメしないとは。。


牛タン出ました!
これで2人分。


どれかの肉が無いらしく、何かに変わってます。。
全然覚えて無い。。


かまふたってこういう事か。
確かにふたで焼いてるみたい。


ホルモンなど。
少食なのでこれで結構満足。

確かにセットの割にお得感無いです。てか、高い。。
カクテルなんかもメニューにあり、頼みましたがピンボケ写真でした。


チーズチヂミ。
見つけました!絶品メニュー。
これは旨い。ジャガイモとチーズのみで、タレを付けなければ韓国感は無いです。
美味しい肉の味は忘れましたが、これは忘れられない味です。

総評としては、普通のお店。
悪い部分としては、店員さんの対応ですね。愛想は無い。
良い部分は美味しい事と、土曜日の夜なのにゆっくり出来た。
ここはまた行こうと思います。チヂミを食べに。


タトゥー
鳥です。
まだ月が治って無い状態でしたが、鳥を追加しに来てくれました。
星も足して違和感が無いように配置しました。

ありがとうございました。


イカリです。
元々入っていた文字の横だったので、波でバランス取ってます。
趣味の釣り針も入れたいとオーダーされてましたので、こっそり入れました。
オーダーされて無いのにイニシャルも、こっそり入れました。

ありがとうございました。


鳳凰、続きです。
こちらも横に虎の背景があるので、違和感の無い繋ぎを心掛けています。

ありがとうございました。


鯉、完成しました。
わかりにくいですが、カラーが入りました。
ムキムキマンで、かなり面積ありました。

裏側の菊。
裏側はあまり焼けてないのでカラーが綺麗です。
長い期間、お疲れ様でした。

ありがとうございました。


ミカエルの悪魔退治、続きです。
だいぶ時間が開きましたが、久しぶりに来てくれました。


ミカエルの元ネタは彫刻で、別の彫刻の腕と剣を足してます。
悪魔は絵画から持ってきてアレンジしてます。
背景は想像で教会です。

ありがとうございました。



2017年10月26日木曜日

月, ガルーダ, スリーブ, 風神雷神, タコ

今日は天気が良かったですねえ。
しばらくこのままいって欲しいんですが、また台風来るそうで。

やめて欲しいです。
前回の台風の時は帰り道がヤバかったです。

今回も花フェスタ記念公園の続きです。


コスモスだけ撮って帰るはずも無く、バラも真剣に撮ってきましたよ。


秋に咲くバラの種類も多かったです。


つぼみも絵の参考に撮ってきました。


お客さんもそこそこ入ってました。
お昼ご飯を園内の大きなレストランで頂きましたが、そこは貸し切りでした。
飛騨牛を使ったハンバーグが乗ったカレーが美味しそうで、「カレーください!」と注文したら、ハンバーグ無しのカレーが出てきて悲しい気持ちになりました。。


この種類も綺麗ですが、タトゥーでは花びら多すぎて向かないです。


タトゥー向きのバラ。
コントラストもはっきりしてていいです。


何回も来てるのに、初めて知ったモロッコ庭園。
こんな場所があるとは。


いつもバラを描く時に意識してるんですが、葉っぱはだいたい3枚1組になってるんですよね。


帰りには知り合いのカフェでコーヒーを頂きました。
ここは沢山あるコーヒーカップの中から選ぶシステムなんですが、僕が陶芸で作ったカップが人気トップ3に入ってるんですよ。

珈琲茶房 華なり



タトゥー
月です。
白い肌の人なので、淡い色もよく見えます。
それを活かした配色にしました。

ありがとうございました。


ガネーシャ、続きです。
久しぶりにしか来られない方ですが、アトピーがどんどん酷くなってきてます。
作業も大変ですが、あと一回で完成しそうです。

ありがとうございました。


コンパスやバラ、プレイングハンドなど、続きの方ですが、ワンパーセンターのワッペンを追加です。
ブラジリアンバイカーチームの彼が言うには、1%のアウトローって意味だそうですが、詳しくはグーグル先生に聞いてください。

ありがとうございました。


風神雷神、続きです。
ペース早いです。

今回は風神の方。
ラグビーやられてる方で、胸筋が凄いので絵が全部いっぺんに見えません。
こちらも後一回で終わりそうです。

ありがとうございました。


タコです。
色々なもので腕を埋めてる方です。
シンプル&チープが好きな彼、逆に描くの難しいです。
そうでもないか。。

ありがとうございました。




2017年10月22日日曜日

ダイヤモンド, 太陽, 牡丹, バイオ, カエル

台風が来てますねえ。
東海地方は直撃ですね。今日のお客さんくるかなぁ。。

みなさんも気をつけてくださいね。

10日くらい前の休日にまた花フェスタ記念公園に行ってきました。
珍しく暑い日でした。
ここは広大な土地面積で、山の向こうに見える建物も敷地内のタワーなんです。


今回の目的の一つはコスモスです。
いい景色の中での、気持ちいい撮影でした。


そしてこの日は気合いが入ってて、真剣に花の写真を撮ろうって決めて来ました。
なんとなく撮った写真はやっぱりいい作品にはならないんです。
絵と一緒。


前回のツインタワーでも撮りましたが、その時はタワーが主役でした。


このコスモスが咲いてる場所は奥の方で、ほとんど人に会わず、集中して写真を撮れたんですが、かなり暑くなってきて、熱中症になるんじゃないかと思うくらいでした。


多分「ピコティ」って品種。かわいい名前です。
コスモスもギリシャ語の美しいから来てるそうですよ。


これがこの日のベストショットかな。
特殊なのを除いて、コスモスは花びらが8枚なんですね。


おまけ。ベスパとのコラボ。


タトゥー
ダイヤモンドです。
ダイヤモンドと翼とのオーダーでした。
アクセントに植物を足しました。
構図を面白くする為と、より気に入ってもらえるような雰囲気を出す為です。

ありがとうございました。


太陽と月と星です。
クラシカルなイメージでデザインしました。

ありがとうございました。


肘上のカバーアップ、続きです。
元々入ってた唐獅子を活かすんですが、今回はその周りの背景と腕の内側を進めました。


でっかい牡丹を入れました。
梵字は消さないとの事でしたが、特に大事でも無いそうなので、梵字が目立たないように牡丹を大きくシンプルにしました。

ありがとうございました。


バイオメカの方、続きです。
急に植物が入りました。
多肉植物です。サボテンみたいな分厚い葉のやつです。
最近このお客さんがハマってるそうで、オーダー頂きました。
僕も買ってこっそりスタジオのトイレに飾ってあります。。

ありがとうございました。


でかい花が続きますが、3本足カエルと菊、完成しました。
青い菊になりました。


毎回高山市から3時間かけて来てくれてました。
お土産まで頂いて。。

高山といえば日本の伝統が残る街。
このデザインも日本のわびさびを意識して描かせて頂きました。

ありがとうございました。