google tag 22/12

10/14/2017

文字, ハート, スサノオ, インディアン, ガール, バラ

寒暖差が激しすぎて風邪ぎみです。。
今日も頑張ってブログスタートです。


今回は栄4丁目のグルメレポートです。
第何弾だろう、、20以上の変わったお店を紹介しております。

今回はいつもの多国籍はお店では無く、純和風。
お好み焼きとか食べたいなと思い、探したらすぐ近所にありました。
「てっぱん」さんです。


店内に入ると老夫婦だと思われる2人で切り盛りしてました。
木目の落ち着いた店内。長くやってらしたみたいです。


他にも何人か常連さん達を見かけましたが、ご年配の方ばかり。
僕なんか小僧です。


キンキンに冷えたビール。
グラスを冷やしてあるのはよくある事ですが、海外料理屋ばかり行ってるとこんな事でも「おっ!やるな」とありがたく思えます。


ささみしもふり!
絶品でした。
なんと言っても盛り付けが素晴らしい!
日本ならでは。


鉄火巻きでは無く、明太子を長芋で巻いてあるんです。
これまた旨い!


ここにきてやっとテッパン物、トンキムチです。
ビールがすぐに無くなりました。
見てたらお腹空いてきました。。


せっかくなので変わった飲み物を頼んでみました。
きゅうりサワーと、トマトサワー。
きゅうりの方は微妙です。。

おばさんにこの飲み物をメニューに載せた経緯を教えてもらいましたが、忘れちゃいました。。何言ってるかよくわからなかったのもあって。。
元バーテンダーの僕からアドバイスさせて頂くなら、ソルティードッグのようにグラスのふちに塩を付けるといいと思われます。あとレモンも。


そしてここの押しであるお好み焼きを頂きます。
ここは全部乗せ、ミックスでいきます!


青のりとソースでほぼ真っ黒。具は見えません。
味は以外と普通。。。フトゥー。。

この日とは別にもう一度このお店に行きました。
その時は焼きそばを頂きました。

失礼ながら、お好み焼きと焼きそばは家庭の味で、期待してるとダメですね。
色々と食べてお腹が膨れてきてから食べるてるからかも。
一品料理は最高でした。


タトゥー
ローマ数字とハートです。
こういう線だけのタトゥーが一番神経使います。。

ありがとうございました。


おそろです。
友達同士でお揃いにするつもりは無かったらしいんですが、相談してる間に趣味も合うので、同じものに辿り着いたようですよ。

ありがとうございました。


スサノオノミコト、続きです。
背景が半分くらいのところまできました。


左側の腕と背景を繋げました。
いつもお出かけスポットの情報交換をさせて頂いてます。

ありがとうございました。


ネイティヴアメリカン(インディアン)ガール、スタートです。
海外のタトゥーでも人気のモチーフで、写真をそのまま彫ってる作品をよく見かけますが、これはオリジナルデザインです。(ほとんどそうだけど。。)


そこまで考えてのオーダーだったのでしょう。以前入れたイーグルとバッチリ合います。
一つの絵になるようにデザインしました。

ありがとうございました。


ピンナップガールです。いつもの独特な個性の常連さんです。
これが難しいオーダーでして、ゲームのキャラクターのイラストを持ち込まれました。
背中越しに弓を引いてるんです。それを裸にして欲しいと。。
だいぶアレンジさせてもらい、キーホール越しにしてコビト化を避けました。

ありがとうございました。


バラとイカリです。
バラとイカリを入れたいと、飛び込み型常連さんからのオーダーでしたが、合体させちゃいました。

ありがとうございました。