google tag 22/12

10/22/2017

ダイヤモンド, 太陽, 牡丹, バイオ, カエル

台風が来てますねえ。
東海地方は直撃ですね。今日のお客さんくるかなぁ。。

みなさんも気をつけてくださいね。

10日くらい前の休日にまた花フェスタ記念公園に行ってきました。
珍しく暑い日でした。
ここは広大な土地面積で、山の向こうに見える建物も敷地内のタワーなんです。


今回の目的の一つはコスモスです。
いい景色の中での、気持ちいい撮影でした。


そしてこの日は気合いが入ってて、真剣に花の写真を撮ろうって決めて来ました。
なんとなく撮った写真はやっぱりいい作品にはならないんです。
絵と一緒。


前回のツインタワーでも撮りましたが、その時はタワーが主役でした。


このコスモスが咲いてる場所は奥の方で、ほとんど人に会わず、集中して写真を撮れたんですが、かなり暑くなってきて、熱中症になるんじゃないかと思うくらいでした。


多分「ピコティ」って品種。かわいい名前です。
コスモスもギリシャ語の美しいから来てるそうですよ。


これがこの日のベストショットかな。
特殊なのを除いて、コスモスは花びらが8枚なんですね。


おまけ。ベスパとのコラボ。


タトゥー
ダイヤモンドです。
ダイヤモンドと翼とのオーダーでした。
アクセントに植物を足しました。
構図を面白くする為と、より気に入ってもらえるような雰囲気を出す為です。

ありがとうございました。


太陽と月と星です。
クラシカルなイメージでデザインしました。

ありがとうございました。


肘上のカバーアップ、続きです。
元々入ってた唐獅子を活かすんですが、今回はその周りの背景と腕の内側を進めました。


でっかい牡丹を入れました。
梵字は消さないとの事でしたが、特に大事でも無いそうなので、梵字が目立たないように牡丹を大きくシンプルにしました。

ありがとうございました。


バイオメカの方、続きです。
急に植物が入りました。
多肉植物です。サボテンみたいな分厚い葉のやつです。
最近このお客さんがハマってるそうで、オーダー頂きました。
僕も買ってこっそりスタジオのトイレに飾ってあります。。

ありがとうございました。


でかい花が続きますが、3本足カエルと菊、完成しました。
青い菊になりました。


毎回高山市から3時間かけて来てくれてました。
お土産まで頂いて。。

高山といえば日本の伝統が残る街。
このデザインも日本のわびさびを意識して描かせて頂きました。

ありがとうございました。