2018年1月6日土曜日

バラ, サクヤン, 太陽, 月, 文字, ボトルシップ

あけましておめでとうございます!

2018年始まりましたねえ。
今年も頑張ってブログ更新していきますので、宜しくお願い致します。
なんとブログの更新も800回を超えました。
多くの作品のおかげです。
ありがとうございました!

今年の年賀状です。
今回はタトゥーらしいデザインにしました。
ただ印刷用のデータにすると、色が変わってしまうトラブルに苦戦しました。

まだ10枚くらい残ってるので、テイクフリーでスタジオに置いておきました。

今年も、皆さまによい年でありますように!


年が変わっても、まだ台湾ネタが続きますよ。いっぱい撮ったんで。
愛河クルーズ、後半です。


お祭りかってくらい派手やかな河沿い。


平日の夜で、それほど人も多くは無いのにこの輝きは羨ましい。
左奥には大きなレストランが。

そのレストランのネオンに「日式」と書いてあります。
そこらじゅうで見かけるこの日式とは日本式ってこと。
ここでは日本式の焼肉ですよってことで、日本好きな台湾では好まれるんでしょうね。


前に川岸から撮ったライトレールの駅と桟橋。
今回は船で潜ります。


建築美を引き立てるライトアップ。
照明の位置までデザインされてます。


橋などいろんなところでカモメが休んでました。


景色ばかり見てましたが、船内を改めて見ると女性スタッフさんが操舵してました。


そして対岸の船着場へ。
岸に付けるのかと思ったら、船着場が狭いので並んで停めてました。


なんと、ここで降りる人達は船から船に渡って降ろされてました。。。
ちょっとした事が日本では考えられなく面白いです。


船を降り、目の前にかき氷屋さんが。
前に台北で食べた美味しいかき氷を思い出し、食べたくなりました。
200円くらいですが、どうせデカイだろうと2人で一つだけ頼みました。
関係ないけど、ポップコーンって「爆米花」なんですね。
米じゃないのに。。


いっぱいあるトッピングから5つ選びます。
お店のおばさんにオススメを聞きながら選んだんですが、もう忘れちゃいました。
変なものは無かったですよ。
出来上がったかき氷は一番上が氷でトッピングも見えず、見た目が悪いのでカット。
美味しく頂きました。


タトゥー
バラ、完成しました。
元のバランスの悪さを直す為の背景です。
チョウなども直しておきました。

カッコイイ勢いのあるデザインにしました。

ありがとうございました。


サクヤンです。
タイの伝統的なタトゥーです。お坊さんが入れてるやつ。
アンジェリーナ・ジョリーが入れて有名になりました。
いっぱい種類があって、蓮のモチーフのヤント・ブアをアレンジしました。


同じ方。肘に海に沈む太陽です。
サクヤンのようにラインがメインです。

さらに足首に月です。
こちらの方の顔を見て、「タイの方?」って聞いたら、純日本人でした。。

ありがとうございました。


文字です。ヴィダロカ。。
イランハーフの方でした。名前を聞くまで日本人だと思ってました。。
イランはトルコと陸繋がりで、やはりケバブが美味しいそうです。

ありがとうございました。


ボトルシップです。
トラッドの常連さんです。


ヒザの下の空いたスペースを埋める形でデザインしました。
古さを出す為に色は赤と茶色と緑、渋いトラッドです。

ありがとうございました。



おまけ
マチコちゃんから年賀状が届きました。
まさか年賀状にまで自分の裸体をさらすとは。。

さすがです。



0 件のコメント: