2018年2月3日土曜日

ファティマの手, 文字, ライトセーバー, 九尾のキツネ, 仮面ライダー

ちょっと天気も良くなって、暖かく感じますね。
2月にも入ったし、今日は節分ですね。
鬼のコスプレでもするかと考えてたら、まさかの予約0でした。。

スーパー・ブルー・ブラッドムーンも雲で撮れなかったし、真面目に仕事しよ。



節分だから鬼です。
桃太郎神社で紅葉を撮ってきました。
いつの話やねん!
台湾の写真が続いたせいで、こんな時期になってしまいました。。
11月末に、せっかく撮ったので使わせてもらいます。

地元犬山市の桃太郎神社なんですが、こんなに紅葉が綺麗だとは知りませんでした。
犬山だと寂光院が有名ですが、そこは人も多いし階段がきついので避けました。

木曽川沿いを車で向かっていると、寂光院から歩いて向かっていくご老人を沢山見ました。
1.2Kmだけど20分もかかるし、僕ならヘコタレます。


バンザーイ!

今まで桃太郎公園の写真は何度も載せましたが、神社は初です。
このB級感満載な人形が好きじゃないからです。。
でも今回は紅葉ってことで撮ってみました。

後ろ、階段にいる奴は何?


この人形は有名な方の作品で、好きな方もいるので、あまりディスると怒られますが、美しく無いものは嫌いなんですよ。。

猿も桃太郎も偉そうにしてるのに、犬ときたら。。


わざわざお金を払って見たくも無いわ。。

昔はここに放し飼いのサルがいて(野猿公苑)、エサをあげたりできたんですが、今はモンキーパーク内に移動してます。


さっさと下に降りてきました。
イチョウの黄色がまたいいですねえ。
写真にカメラ女子が写ってます。
今まで撮影スポットに行くと、カメラおじさんにはよく会うんですが、この日はおじさんはいなく、何人も一人で来てるカメラ女子に遭遇しました。
そういうタイプの娘には怖がられそうで、声は掛けませんが。。


黄色と赤のコントラスト。


桃太郎公園が道を挟んですぐにあるので、そちらにも行ってみました。
こちらの紅葉の方が、歳をとった樹木で味があります。


この木の内側から撮るのが好きなんですよ。
逆光で黒い枝がかっこいいです。


タトゥー
ファティマの手です。
ハムサとも呼ばれるこれは、モロッコを中心とした北アフリカのイスラム教徒に知られる、お守りみたいなものです。
いろんなデザインがあり、これは僕がデザインしました。
ちょっと前にタイのお守り、サクヤンを入れた方のお友達、ハーフの方でした。

ありがとうございました。


文字です。
下2行と背景を追加しました。
段々と大きくなっていくパターンの方で、最初から4回でこうなりました。
新たに足した感が出ないように、バランスを気をつけました。

ありがとうございました。


ライトセーバーです。
以前にプロビデンスの目を入れた方。スターウォーズに登場する4種のライトセーバーをオーダーされましたが、入れ方が難しくなかなか意見も合わず、試行錯誤でこうなりました。
レーザー部分も無いし、小さいので何かわからないと意見させて頂き、これでも大きくしてもらいました。
今後のまとめに期待してますよ。

ありがとうございました。


九尾の狐、続きです。
カラーが入りました。
菊の上に梵字があり、まだ何色にするか思案してるとこでした。

横から。
このブログのタトゥーの写真も1ヶ月以上遅れて載せてるんです。
この日はクリスマスイヴでした。
毎年恒例だったサンタコスプレも特に喜ばれず、やめたんですがこの日は残念がられ、昨年の衣装が残ってて、帽子だけ被りました。


奥さん撮影。
たまたま着てたTシャツと色が同じでした。
これから痛いことされるのにワクワクされる、ドMの旦那さんの笑顔。。

ありがとうございました。


仮面ライダーです。
仮面ライダーの中でオーズという種類が、変身パターンがいくつもあるそうで、その中のプトティラだそうです。。難しい。。
入れた場所も素晴らしく、インパクト大です。
水彩画タッチにするのが難しかったです。

ありがとうございました。


今回の作品は個性派ぞろいでした。
というかお客さん達がほとんど個性派ばっか。。
ありがとうございます。

0 件のコメント: