google tag 22/12

2/27/2018

トラ, 九尾のキツネ, 般若, 文字, ライオン

朝晩は寒いけど、日中は春が来たようですねえ。
寒暖差アレルギーの僕にはキツイけど。
そろそろ梅が咲くのかな。


奈良市観光レポート、続きです。
昼間に行った興福寺に夜また向かいました。三脚持って。
そしたら満月が出てて、しかもこの日はスーパームーンの日!
急に元気になり早足に。
雲で隠れそうで慌てて撮影。


雲に隠れる直前。。
月って意外と明るくて他の物と一緒に撮るの難しいんです。

雲が無ければ、もう少し待って、五重塔にかかるスーパームーンを望遠レンズで撮れたら最高でした。


隠れちゃったので五重塔だけ撮影。
昼間とはまた違った雰囲気でいいです。


そして前々回に行った猿沢池へ。
すぐ近くなんです。
こっちの方がメインの目的地なんです。


どーですか?いい感じでしょ。
だいぶ明るく加工してますが、幻想感が凄い。


映り込みが綺麗なホテル。
水面も穏やかでいいコンディションなんですが、めっちゃ寒い。。
名古屋より寒い印象。


塔の手前の道路を、車が通ったので撮ってみました。
白いライトが映り込みましたが、それほどいい写真でもなかった。。


やっぱこの空がいいんですねえ。
満月もちょうど見えました。
広角で撮ったので、スーパームーン感は無いですが、狙い通りにいい写真が撮れて、本当に来て良かったです。


タトゥー
トラとバラ、スタートです。
美しく強いイメージで描きました。


このトラ、実は寝そべっていて、腕の内側に前足がこそっとあります。

ありがとうございました。


九尾のキツネ、続きです。
梵字と着物に色が入りました。

艶やかな作品になりそうです。

ありがとうございました。


般若、スタートです。
麒麟が完成した方です。
額からの繋がりで、その下に顔があるという難しいお題でした。

ありがとうございました。


文字です。
前回、一番下の行を入れて、今回は上に追加です。

ありがとうございました。


ライオンです。
少しづつ足して大きくなってる腕のタトゥーに追加です。
雲から強引にライオンにしました。
まだ伸びていきそうな予感。。

ありがとうございました。