2018年2月7日水曜日

龍, ブレスレット, 鬼若丸, スリーブ, プレイングハンド

今日は昼からぶっ通しで彫ってて、更新が遅くなりました。。
は〜、疲れました。。

最近、松坂屋美術館でミュシャ展を観てきました。
前にもミュシャ展は行ったことがあるし、作品はしょっちゅうインターネットで観てたんですが、改めて実物を観て、凄く感銘を受けました。
自分のレベルが上がると、また違ったところに気が付くんですねえ。
とは言っても、まだまだ足元にも及ばないので、もっと頑張らないと、と刺激受けて帰ってきました。
ミュシャ展は2月18日までですよー。


今回は久しぶりに栄4丁目のグルメレポートですよ。
もうだいぶ前に行ったので忘れてる事も多いんですが。。
スタジオのすぐ近くにある,イタリアンレストラン、キアーロ(Chiaro)さん。
お洒落な店構えです。

夏はオープンにしてたと思います。こじんまりとして落ち着く感じです。


カウンター。
スタッフの方も親切です。
ただ立地条件が良くないので、目立たないし、平日は空いてます。
そのうち流行ってきたら、行き辛いので今のうちが旬です。


まずはビール。
店内は雰囲気良く、暗めなので撮った写真も真っ暗でした。
明るく加工してますので、ノイズが酷いです。。スマホだし。


パルマ産生ハム!
パルマってどこだろうかと調べたら、イタリアでした。
ハムで有名みたいです。


スモークチーズのカリッとソテー
こんなの美味いに決まってる。


濃厚チーズのグラタンニョッキ。
ニョッキは小麦粉とジャガイモからできた、モチみたいなやつ。
ニョッキを食べると優しい気持ちになれます。


オススメだった、ワインハイボール。


これは何だったっけ?
お店が押してる「おいんく豚」だと思います。
西尾市のブランド豚です。


そしてパスタ。
何か忘れましたが、何かの肉みたいなものが見えます。。。

あまり小洒落た店には行かないんですが、ここは穴場。値段も手頃だし、いい店ですよ。


タトゥー
龍、スタートです。
かなり手強いカバーアップをします。

前のマリアは完全に見えなくします。
前に彫った人、頑張ってやってるのが伝わりました。
ただお客さんが気に入らないそうなので、ごめんなさいね。
この後のデザインはフリーハンドになります。

ありがとうございました。


和柄のブレスレットです。
一周してます。
文字も入ってます。

ありがとうございました。


鬼若丸、続きです。
カラーが増えてきました。

この日は年末でしたが、一昨年の年末にも来てくれた記憶があります。
もう少しで完成です。

ありがとうございました。

コンパス、クロス、スカル、プレイングハンドなど、入れてた方、全部繋がりました。
ただ背景を入れていくのがつまらなかったので、クロスの上にもスカルを入れたり、目や葉など、下絵無し、フリーハンドでも無く、彫りながらアドリブで入れていきました。

ありがとうございました。


プレイングハンドです。
飛び込みの方。女性の手がいいとオーダー頂きました。
せっかくなので、いつもの同じ手(デューラーの有名なやつ)とは変わった感じにしたくてこうなりました。
今後も増えていく予定だそうで、繋ぎやすいように背景は控えめにしました。

ありがとうございました。


0 件のコメント: