google tag 22/12

3/11/2018

マリア, トラ, 文字, ウロボロス, 大日如来, スカル

今日は名古屋ウィメンズマラソンの日でした。

昨年と同様に今年も海外の方から予約頂いてたんですが、体調不良でキャンセルになっちゃいました。。
そりゃマラソンした後だからそうなりますよねえ。。。
お大事に。


奈良市観光の続きです。
東大寺の大仏殿を堪能し、外へ向かいます。


シカと挨拶してる人を発見。
エサ欲しさにシカがおじぎするのが面白い。
シカと目が合うと、おじぎされ、ついおじぎを返しちゃいます。

僕のカメラもエサかとチェックしに来ます。


自然が美しい道を奥へ進んで行きます。


ゆるやかな石階段が見えてきました。


やって来ました、東大寺二月堂。
立派な建物、もちろん国宝。


1669年に再建されたそうです。
人がいっぱいいるのが見えます。


二月堂南面。
迫力があります。


そして登ってみるといい景色!


高いとこに登ると撮りたくなるのがミニチュア写真。
一人だけ撮られてることに気がついてる。。


タトゥー
マリアスカル、続きです。
手とユリを進めました。

絆創膏が貼ってありますが、上の方は肌荒れがひどくなったそうで、今回は上の方は避けました。

ありがとうございました。


トラとバラ、続きです。
黒い葉と白い葉がありますが、最初からそのつもりでデザインしました。

上のマリアもそうですが、主役が一番前にいないように構図することで身体が切れてる不自然さを無くしています。

ありがとうございました。


文字です。
よく聞かれますが、文章は僕が訳したりしてませんので、自分で用意してくださいね。
こちらの方も何語か忘れましたが、用意されてました。


同じ方、ウロボロスです。
2匹が絡んでますが、これが意外と難しいデザインでして、描くのに結構な時間がかかりました。

ありがとうございました。


左が大日如来、右が不動明王の二面仏、スタートです。
不動明王は大日如来の化身なんです。
デザイン描くのに10時間以上。。

これは和彫りとしてのオーダーでは無く、洋風のつもりで仕上げる予定です。
仕上げさせてくださいね。

ありがとうございました。


スカルローズ、続きです。
下の作品を囲むように進めてます。

胸の手とは繋げないようなことを言われてので、今後の展開は僕も読めません。。
楽しみにしてます。

ありがとうございました。