2018年4月12日木曜日

唐獅子, ドラゴン, マリア, ツバメ, フクロウ

今日はいい天気ですねえ。
撮ってきた写真が、相変わらず季節とずれてますが、少し前に梅の写真をアップしました。
桜の写真が出てきそうなところですが、その前に撮ったものがあります。

モクレンです。
都会の街路樹ということで、周りの建物をバックに撮ってきました。

正確にはハクモクレンだそうです。
天気がいい日だったので青空に白が映えます。

NHKをバックに。
スタジオから段々北上しております。

テレビ塔と咲きかけのモクレン。

逆光のモクレン。

今日もちょい気になる人を見かけました。
お昼休憩中の警備員さん。20代男性でデカイ身体の方が歩いてました。
ヘルメットをなぜか小脇に抱えてました。


ミニチュアのモクレンと寒緋桜(カンヒサクラ)。

警備員さん、おもむろにヘルメットの中に手を突っ込み、何か小さな物を取り出し食べました。
まるで映画館で浮かれたアメリカンがポップコーンを食べてる様でした。
ヘルメットで隠してる物の正体が気になります。
雰囲気的には甘納豆かと。。

多分あってると思いますが、この寒緋桜は種類が多くて、正確には違う名前かもです。
沖縄で桜といえばこれのことらしいです。

警備員さん、僕の車の横を歩いてたので、窓を開けて「何食ってんの?」と聞きたくなりました。
「僕は、な、何も、たっ、食べて、ません!」って言いそうだからやめました。


東海テレビの前までくると、他より開花の早い桜が咲きかけてました。


朝、出かける前に見る番組は「スッキリ」ではなく「スイッチ」。
高井さんの街道を歩くコーナーで、撮影スポット情報をもらう事もあります。


都会に咲く花は、一時の癒しを与えてくれますね。
スマホ見て歩いてるのはもったい無いです。



タトゥー
いつも彫った順に載せてますが、面白いもので似たものが偏るんですよね。
今回は常連さんばかりです。

唐獅子のカバーアップ、続きです。
ほぼ完成に近いです。
ビフォー写真を無くしちゃったので、お見せできませんが、蝶やトライバルが入ってました。

ありがとうございました。


バリヒンドゥーのドラゴン、完成しました。
肌荒れが酷い時期もあり、期間が開きましたが完成しました。


バリヒンドゥーというテーマでしたが、そういう絵があるわけでは無く、石像などを参考に考えました。

ガネーシャがヒンドゥーなので、合うものをと相談して決めました。
背中も足もがっつり入ってる方ですが、腕には何も入って無いんですよ。

ありがとうございました。


マリアと死神のトゥーフェイス、続きです。
上の翼との間をどうしようか考えてて、形を活かした模様を入れてみました。

出来物がいっぱいできてて、肌荒れがひどかったんです。
仕事が大変だそうで、ストレスってすぐ肌に出るんですよ。
ドラゴンの方は転職されて肌質が良くなりました。

ありがとうございました。


ツバメです。
黒と赤のみのスワローです。

こんな感じで入りました。
真ん中に文字が入る予定だそうです。
金沢からのお客さんです。

ありがとうございました。


フクロウのドアノッカー、スタートです。
時間をかけてデザインしました。

前回のものは、2時間ちょいで出来ちゃって、早かったです。
今回は全然進みが違いました。
ちょうど忙しい時期だったそうで、ストレスが溜まってるんでしょうね。
無理せず、次回に持ち越しです。

ありがとうございました。


0 件のコメント: