2018年5月3日木曜日

犬, ゾウ, ダイヤモンド, ポートレート, 文字, 観音

最近、名古屋でもプルームテックが売ってますね。
少し前から持ってて、タバコ感はゼロですが、少し吸いたい時にいつでも吸えるのが便利。
先日仕事を終え、ゴミ出し作業をしていて、胸ポケットに入れてたプルームテックが、どうもゴミ袋に落ちたみたいで、そのまま捨ててしまいました。。。
タバコは1カートン買ってあるし、本体だけ買い直せばいいかとサイトを見ると、本体は1500円でした。
安い。
また無くしそう。。

4月の休日の日、起きてからテレビ番組「スイッチ!」を見てたら、江南市の藤まつりを紹介してました。
そうか!藤の季節か!
と、カメラの準備して出掛けました。

平日にもかかわらず、多くの人が来てました。
駐車場もタイミングよく停められたけど、渋滞してました。


満開です。
ここは曼陀羅寺の隣、曼陀羅寺公園です。
8つの寺に囲まれてます。

藤の花に気を取られますが、その元の幹はこんな風に枯れたような木。


クマバチがいっぱい飛び回ってて、ちょっと怖い感じですが、人を襲う事はまず無いです。
藤の花はクマバチが好む匂いか何かを分泌してるって、何かで読みました。。


藤まつりは5月6日までです。


なにやら人だかりがあったので近づいてみると、スイッチ!のロケがまだやってました。
近づいていくとちょうどロケが終わり、タージンさんがファンサービスを始めました。
ちゃんと僕のカメラにも目線を送るが、ちょっと引き気味。。
手前のカメラマンさんはインサート撮影してます。

藤って豆科なんだって。
夜になると葉を閉じるそうです。

ブログの写真、梅、モクレン、桜、藤と続きましたが、まだバラがあるなあ。
そのうち撮りに行こうと思います。



タトゥー
イヌです。
持ち込みデザインでした。細かいからアレンジしたかも。。

象です。
同じ人ですね。前にも来てくれたベトナム人の方です。

家族です。
このデザインは彼女の家族写真を、建築家のお兄さんがアウトライン化したもの。
お兄さんが手に持っている物は何?と聞くと、お年玉だそうです。
日本と同じですねえ。

さらにブランコから飛ぶ子。
地面には惑星など描かれた面白いデザインです。
久しぶりにベトナムに行きたいなあ。。

ありがとうございました。

Cám ơn nhiều


ダイヤモンドと背景、完成しました。
文字とトラッドスターが入ってた方。
左胸は星を足してまとめました。

ありがとうございました。


マリリンモンローです。
身体もアレンジしてますし、銃も持たせました。
わかりにくいですが、口と爪だけ赤です。

ありがとうございました。

文字です。
鏡文字で逆になってます。
日付けだけは逆で無く、手書きでとオーダーでした。

ありがとうございました。


二面仏、続きです。
前回からすぐに来てくれました。
1時間半づつしか施術してませんが、ハイペースで進んでます。

ありがとうございました。



0 件のコメント: