google tag 22/12

5/11/2018

マリア, 花, レタリング, ドリームキャッチャー, バラ, 龍

気温の変化が激しいですねえ。
今日はいい天気。

少し前から花の写真を色々と撮り、紹介させて頂きました。
その反動で機械的なものが撮りたくなってました。


ということで、今回は「かがみがはら航空宇宙科学博物館」へ行ってきました。
2年もリニューアルで閉館してたので、どう変わったか楽しみでした。

屋上に登れる階段が出来てます。
裏には自衛隊基地があり、今まで撮れなかった写真が撮れそうです。
あの階段を登るのが怖そうだけど、そのうち撮りに来たいと思います。


ここには色んな展示があるんですが、飛行機は古くて飛ばなくなった物、おさがりなんですよね。


ジェット機とか、男心をくすぐるカッコよさ。
子供の頃、プラモデル作ってたなあ。


UF-XS 1960年代初期に作られた飛行艇です。
独特のデザイン。

今回のリニューアルで追加された、三式戦闘機二型「飛燕(ひえん)」。
日本にこれ一機しか実在しないんだって!


屋外に展示してあるプロペラ機。
何度も撮りに来ていて、今回は絵になる構図で撮ろうと頑張ってます。


奥の2階には宇宙物の展示がされてます。
ちらっと見たけど、ほぼスルー。


どちらかと言うと、飛行機より宇宙物の方が好きなんですが、模型ばかりだし、絵にならないので。。


機体の文字など、デカールがいいですね。
プラモデルやってる頃、最初はステッカー貼ってましたが、そのうち手描きでやってました。

テカテカ。
アメリカ製のT=2練習機。

古い機体が多いけど、古いからいい味も出ます。


本当はエンジンの中もカッコイイから明るく写したいけど、全体の雰囲気優先で。

楽しい撮影でした。


タトゥー
マリアと死神のトゥーフェイス、続きです。
今回は右側メインで進めました。
コンパスが目立つからなんとかしないとなあ。。

ありがとうございました。


クチナシです。
クチナシは色んな種類があり、形も色々ありましたが、相談の上こうなりました。
淡い感じで仕上げました。

ありがとうございました。


チカーノ風、レタリングです。
先日、似た物をアゲましたが、同じ方ですし、両腕で一つの文章なんです。
両腕写った写真も撮りたかったんですが、前のはまだ保護フィルムが貼ってあったので撮りませんでした。
2つの作品の文字数が、だいぶ違うので同じ大きさにデザインするのが大変でした。

ありがとうございました。


ドリームキャッチャーです。
ネットのところがコンパスになってます。
ラフなデッサン風にしてます。

ありがとうございました。


バラです。
マーブル系、ツートンのバラです。
バラは人気モチーフですが、人とかぶらない作品になったと思います。

ありがとうございました。


龍です。
なぜか記憶が無くなってましたが、2年前に途中までやってた作品です。
完成させに来てくれました。
B&Gに青だけ使った作品です。

ありがとうございました。